fc2ブログ
 

02

23

今日は仏滅!?


ブックマークに追加する  2008-02-23
今日の午後 松山君と海童、みずき、まりを犬舎から出して順次トレーニングしようとしているところへ 日本犬保存会の高知支部のある方がやってきました。



その人物は 他人の犬に対して歯に衣を着せぬ批評をする方なのですが、3頭とも酷評されてしまいました。



ここのところ 海堂も展覧会が近いのを察知してか 立ち込みをしても集中力が持続して四肢が動くことなく良い状態を維持していたのでちょっと憤慨してしまいました。



海童に対しては リードをかける位置が違っていると・・・もっと下の方にかけないと首が太く見えないと言われてしまいました。



我々も リードをかける位置については 本や動画、さらには日本犬保存会の先輩達に指導を受けて気をつけてやっていたので 松山君と2人首をかしげてしまいました。



最初の画像、松山君が海童のハンドリングを始めて2日目のものです。 海童バランス良く立っていますが、リードの結び目が気持ち右側にズレています。これでは もし 海童が前肢を動かした時に修正が効きません。修正は リードを少し上に持ち上げるようにして前肢をセットし直すのですが、結び目が首の真後ろにないとバランスが崩れるからです。


海童特訓中

松山君に対しても この画像を見せて その点を注意しておきました。


2枚目の画像は 日本犬保存会の藤川忠義氏が来店された時に 海童を立たせたものです。
リードの結び目が首の真後ろにきているのがわかりますよね。これなら 海童が前肢をズラしても 即座に 修正が可能です。

海童と藤川氏



3枚目の画像は 松山君が2枚目の藤川氏のハンドリングを参考にして自分のハンドリングを修正したものです。どうですか!?ちゃんと修正されているでしょう。


kaidou080221



他にも 心にもないことを言われて22日に書き始めたブログ 今日は仏滅!?というタイトルにしたら 本当に2月22日 暦は仏滅でした(笑)



でも 松山勇也とkobakoはめげずに自分達のトレーニング方法を信じて頑張ります!!





マイクロアドでおこづかいゲット!





☆★ランキング参加しています。応援宜しくお願いします!★☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気blogランキングへ




スポンサーサイト



 
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

kobako

Author:kobako


【 与作 】


  2004.12.13生まれ ♂

  本  名:葛の誉竜号

  呼  名:よさく

  出身地:高知県

  特  技:交配

  好  き:若いおねえさん♪

  嫌 い :審査員のオジサン      

いくつになったの

MicroAd

カテゴリー
タグランキング

最近のコメント
月別アーカイブ
Yahoo!ニュース

天気予報

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

あし@

QRコード
QRコード

開運の方位学