--

--

スポンサーサイト


ブックマークに追加する  --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

03

11

佐々ファミリーと天照号


ブックマークに追加する  2008-03-11
先月 当店で柴犬をお買い求めになられた佐々様が愛犬 天照号が甘噛みをするということで相談に来店されました。


叩いてもいいかという質問がありましたが、叩いたら犬が萎縮して飼い主の顔色をうかがって行動するようになるからいけないと説明し いくつか甘噛み対策をアドバイスさせてもらいました。



それから ご主人が当ブログに以前掲載したことのある3分間トレーニングに関心があるということで 生後3ヶ月 腕白盛りの天照号をモデルにやってみることにしました。



仔犬を預かり まずは左手を仔犬のお腹にもっていきます。そして仔犬の背中と私の体を密着させます。右手は仔犬の頬から咽喉元をなぞるようにして口吻へもっていきます。


右手で何をしたかは企業秘密です。


私が右手であることをすること 5秒から10秒、仔犬はビックリしてオシッコをちびってしまいましたが、それが終わり ヨシヨシと頭をなでてやるとこれまで暴れていた仔犬がすっかり従順になりました。


下のお嬢さんは 仔犬がガウガウするので怖くて犬に触ることができなかったそうですが、もう平気です。私がヨシヨシって頭を撫でてごらんとうながし実際に触ってみましたが、仔犬は暴れず大人しいものでした。

佐々様ご一家と天照号


この画像は 仔犬の問題行動が解決し満面の笑みを浮かべる佐々ファミリーです。


奥様は 恥ずかしいと隠れてしまいましたが・・・



☆★ランキング参加しています。応援宜しくお願いします!★☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気blogランキングへ



 
関連エントリー
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kobako1019.blog101.fc2.com/tb.php/100-5aa43421
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

kobako

Author:kobako


【 与作 】


  2004.12.13生まれ ♂

  本  名:葛の誉竜号

  呼  名:よさく

  出身地:高知県

  特  技:交配

  好  き:若いおねえさん♪

  嫌 い :審査員のオジサン      

いくつになったの

MicroAd

カテゴリー
タグランキング

最近のコメント
月別アーカイブ
Yahoo!ニュース

天気予報

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あし@

QRコード
QRコード

開運の方位学
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。