--

--



ブックマークに追加する  --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

07

08

夢の扉: 塩田 眞


ブックマークに追加する  2008-07-08
夢の扉 毎週日曜日 夕方6時30分よりTBSで放送されているkobakoお気に入りのTV番組です。


一昨日 6日は東京都杉並区の塩田動物病院の院長でF&S動物救急の代表を努める塩田 眞獣医(60)のことが放送されていました。


塩田さんは親子二代に渡る獣医さんで 若い頃 東南アジアに渡航し 実践的動物医療を勉強されたそうです。


塩田動物病院は 最近は増えつつあるものの、まだまだ少ないペットの夜間治療を5年以上前から取り入れ、しかも、緊急を要する場合にはアニマルドクターカーという動物用の救急車で移動治療も行っています。


その院長の塩田さんは休む暇もなく働き続けています。


昼は来院するペットの治療、夜は救急依頼の飼い主に症状を確認してカウンセリングか、現場に直行するかを判断して対応しています。


また、塩田さんは後進の指導にも力を注いでいます。


番組では 飼い主にとっては生きる希望ともいえるペットの命を救っていく塩田獣医に密着していました。


塩田さんのMY GOALは

「命には限りがある。これからも動物達の痛みや苦しみを和らげてあげたい。」
というものでした。



このような診療をしてくれる獣医さんが 全国に増えていってほしいものですね。

 
関連エントリー
コメント
私もこの番組見ていました。
救急医療って、大事です。
こんな先生に診てもらいたい。
【2008/07/08 17:34】 | zakuro #pSJ6Fihk | [edit]
塩田先生の病院の勉強会に、1度参加したことがあります。皆さん仕事が終ってからにも拘らず、熱心に議論されていました。
【2008/07/09 13:05】 | DRY #Cnub/O7I | [edit]
塩田先生 すばらしい獣医さんです。


こんな先生が たくさん増えてくれればいいですね。
【2008/07/11 02:28】 | kobako #JnL/fmVo | [edit]
ええ~塩田動物病院の勉強会に参加されたことがあるんですか!?


番組の中でも 若い獣医さん達が 塩田先生の縫合の技術を勉強に来てましたけど・・・

【2008/07/11 02:43】 | kobako #JnL/fmVo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kobako1019.blog101.fc2.com/tb.php/160-08545a40
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

kobako

Author:kobako


【 与作 】


  2004.12.13生まれ ♂

  本  名:葛の誉竜号

  呼  名:よさく

  出身地:高知県

  特  技:交配

  好  き:若いおねえさん♪

  嫌 い :審査員のオジサン      

いくつになったの

MicroAd

カテゴリー
タグランキング

最近のコメント
月別アーカイブ
Yahoo!ニュース

天気予報

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あし@

QRコード
QRコード

開運の方位学
