--

--



ブックマークに追加する  --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

12

08

『マリと子犬の物語』  本日劇場公開!!


ブックマークに追加する  2007-12-08
きっとわんこ好きの方なら、もうすでに沢山の方がご存知かと思いますが、この冬話題になるであろう柴犬の登場する映画をご紹介したいと思います。

『 マリと子犬の物語 』です。


この映画は2004年10月23日に発生した新潟県中越地震で被災された方と
その愛犬との間に生まれた実話を元にした映画です。

丁度この時の人と犬との別れ際の実際の映像をニュースでリアルタイムに見ていました。
あの犬たちは一体どうなってしまうんだろう・・・。
やりきれない虚しさと切なさと悲しみを覚えたものです。

数年前にテレビ番組(確かアンビリバボーだったかと思いますが違っていたらすいません)に取り上げられてからは各メディアにも取り上げられ、本になり、そして今回の映画化。

映画のキャッチコピーにもあるように、あたたかい奇跡といのちの物語です。


物語には柴犬が主役で登場するようですので、その点もとても楽しみな作品です。





地震とは切っても切れない関係にある日本に住む人全員に、この実話のような体験は降りかかってくる可能性はあります。
特に高知は南海沖地震が確実に来ると言われている地域でもあります。
もし自分が同じ立場に立たされた時、私は一体わんこ達に何ができるだろう……。

そんなことを思わずにはいられない感動作です。
12/8公開とのこと。是非映画館に足を運んで見て下さい。


 




☆★ランキング参加しています。応援宜しくお願いします!★☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気blogランキングへ



 
関連エントリー
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kobako1019.blog101.fc2.com/tb.php/22-a8e4f164
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

kobako

Author:kobako


【 与作 】


  2004.12.13生まれ ♂

  本  名:葛の誉竜号

  呼  名:よさく

  出身地:高知県

  特  技:交配

  好  き:若いおねえさん♪

  嫌 い :審査員のオジサン      

いくつになったの

MicroAd

カテゴリー
タグランキング

最近のコメント
月別アーカイブ
Yahoo!ニュース

天気予報

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あし@

QRコード
QRコード

開運の方位学
