--

--



ブックマークに追加する  --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

06

25

あいちゃん 車中の出産!!


ブックマークに追加する  2009-06-25
朝早く 南国市の豊永さまから 子犬が生まれそうだと連絡をいただき ケータイでアドバイスをしながらお宅に伺うことにしました。



でも いつもなら すんなり生まれてきてもいいはずなのに 今回は ちょっと様子が変なんです。




お宅についても 出てくる気配がありません。




出産を促すのに お庭を歩かせても 駄目なんです。




そこで 高知市の影山動物病院の院長に指示を仰ぎ 陣痛促進剤を打つことに・・・




ただ 先生は これから お出かけということで 南国市のひまわり動物病院へ行くことにしました。





そしたら 動物病院に着く直前 出てきました。




ところが、なんと逆子で後肢から・・・




つかえて出てこないのを kobakoが愛ちゃんにガウガウされながら 引き抜きました。




急いで 病院に入り へその緒の処置をしてもらい 予定日の1週間前に佐野動物病院で撮影する必要はないと断られたレントゲン撮影をして 胎内に何頭いるか確認することにしました。




そしたら 愛ちゃん レントゲン撮影中にまたまた破水し レントゲン検査の結果がでるまで 車で待機することに・・・



あいちゃんと長女


画像は レントゲン検査の結果を待つ間 最初に生まれた子犬に初乳を飲ませているところです。




そうこうしている間に 愛ちゃん 車中で2頭目を出産してしまいました。




今度は 正常な分娩ですんなりと生まれてきました。





1頭出産後のレントゲン検査の結果 残りは3頭、但し 1頭は逆子という診断でした。





一同 頭を抱えながら 帰宅し 3頭目の出産に備えることにしました。





自宅に戻って 約1時間後 愛ちゃんが気張りはじめました。





出てき始めたのは 逆子の方でした。





今度は 愛ちゃんにガウガウされないよう ご家族に頭部を保定してもらって 引っ張り出しました。





3頭目は 先の2頭と異なり男の子でした。





最後の胎児は 正常な位置関係にあることがわかっていたので安心していると 3頭目が生まれて15分ほどして すんなりと生まれてきました。





4頭のうち 2頭が逆子、しかも2頭が車中での出産とハプニング続きでしたが、4頭ともママのおっぱいに吸いつき元気いっぱいです。




 
あいちゃんと子犬達-1




ママの愛ちゃんは 2頭が逆子というお産のせいか 少し グロッキー気味のようです。




あいちゃんと子犬達-2





子犬達は 220~260gの体重で生まれましたが、皆 健康そのもの ママのおっぱいをいっぱい飲んで 大きくなってほしいと思います。




不名誉の負傷その4





愛ちゃんの最初の逆子出産の際に 噛み付かれてしまったkobako、豊永さまのお宅からの帰りに潮江診療所によって治療してもらったら 左手はこんな風に処置されてしまいました。





でも 今度の怪我は小さな命の誕生にかかわっての受傷です。





不名誉の負傷とは言わないで下さい。






<ドッグショーのスケジュール>

 
6/27 (土)  徳島ファンシャーズドッグクラブ展
6/27 (土)  秋田県県南愛犬クラブ展
6/28 (日)  徳島県クラブ連合会展
6/28 (日)  秋田県クラブ連合会展
7/3  (金)  札幌リバティードッグスクラブ展
7/4  (土)  北海道西クラブ連合会展
7/5  (日)  FCI北海道インターナショナルドッグショー
7/5  (日)  岐阜長良川愛犬クラブ展



※JKCのドッグショーは この他にも全国各地で開催されています。審査員や開催場所などは 社団法人 ジャパンケネルクラブのHP イベントスケジュールでご確認下さい。 




☆★ランキング参加しています。応援宜しくお願いします!★☆

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
にほんブログ村 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログセンター







 
関連エントリー
コメント
kobakoさんの愛ちゃんと赤ちゃんたちへの愛を感じて
胸が熱くなりました。

無事生まれて良かったです。
【2009/06/26 02:32】 | まんぼう #- | [edit]
すごい、よかったですね~~~無事に全部生まれて来て。
愛ちゃんママも大変でしょうが、
kobakoさんも大変でしたね、せめて噛むのはやめて欲しいよね。
とりあえずよかったー!
【2009/06/26 02:34】 | ファミファミ日記★デンデンママ #- | [edit]
お疲れさまでした
私も先日、生まれた長女・次女が危なかったので助けました
三女はすんなり生まれましたが
最後の長男は力・・・虚しく他界しました

何は共あれ♪無事に生まれて良かった

kobakoさんの腕が早く良くなりますように~
【2009/06/26 10:45】 | あおいやかん #cEw9QcXU | [edit]
お疲れ様です\(^o^)/

愛ちゃんもよく頑張りましたね♪

逆子のあかちゃんも元気いっぱいでよかった^^

怪我は大丈夫ですか?
【2009/06/27 20:11】 | 超PSY野人 #- | [edit]
無事に生まれてよかったですね!
子犬ちゃんたちが、一生懸命ミルクを飲んでる姿は本当に可愛いですね。
【2009/07/05 23:04】 | 無痛分娩を知りたい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kobako1019.blog101.fc2.com/tb.php/447-16b643be
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

kobako

Author:kobako


【 与作 】


  2004.12.13生まれ ♂

  本  名:葛の誉竜号

  呼  名:よさく

  出身地:高知県

  特  技:交配

  好  き:若いおねえさん♪

  嫌 い :審査員のオジサン      

いくつになったの

MicroAd

カテゴリー
タグランキング

最近のコメント
月別アーカイブ
Yahoo!ニュース

天気予報

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あし@

QRコード
QRコード

開運の方位学
