--

--

スポンサーサイト


ブックマークに追加する  --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

04

11

春奈の魅力


ブックマークに追加する  2010-04-11
1週間ほど前に、期待のパピーとして紹介した春奈ですが、この子の魅力のひとつに被毛の質があります。








この画像は、春奈をテーブルの上に立たせてその背線を撮影したものですが、この春奈、オーバーコートの一本一本が硬くて長さがあります。



通常、換毛期にシャンプーするとアンダーコートが取れて、アンダーコートに支えられているオーバーコートは体に貼りついたように寝てしまうものですが、この春奈はシャンプー後もオーバーコートがバリバリに立っています。



まさに、剛毛という表現がふさわしいかもしれません。



こういう犬は、冬場、フルコートになった際に幅が出て非常に見応えのあるようになります。








こちらの画像は お座りをさせて 被毛をよりアップで捉えた画像です。




最近、オーバーコートが短かったり 柔らかかったり軟弱なコートの柴犬を多く見かけますが、私はこのような雨をも弾き飛ばすような被毛こそ 柴犬の被毛の本質だと思っています。




日本犬保存会の展覧会の会場で黄色の液体を犬にスプレーし、ドライヤーを用いて逆毛を立てるようにしている人を見かけますが、この黄色い液体って何だと思いますか?



実は、この黄色い液体の正体はレモン汁なんです。



レモン汁をスプレーしといて、ドライヤーをあてると被毛は光沢をましバリバリに硬くなり立つんです。




でも、こんなやり方って邪道だと思いませんか!?




私は、こんなやり方をしてまで賞を獲ろうとは思いません。




時間がかかろうが、腰を据えていい犬を繁殖し、評価されたいと考えています。



☆★ランキング参加しています。応援宜しくお願いします!★☆


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログセンター

おきてがみ

 
関連エントリー
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kobako1019.blog101.fc2.com/tb.php/566-c48dc02c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

kobako

Author:kobako


【 与作 】


  2004.12.13生まれ ♂

  本  名:葛の誉竜号

  呼  名:よさく

  出身地:高知県

  特  技:交配

  好  き:若いおねえさん♪

  嫌 い :審査員のオジサン      

いくつになったの

MicroAd

カテゴリー
タグランキング

最近のコメント
月別アーカイブ
Yahoo!ニュース

天気予報

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あし@

QRコード
QRコード

開運の方位学
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。