--

--

スポンサーサイト


ブックマークに追加する  --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

05

05

子どもは名ドッグトレーナー


ブックマークに追加する  2010-05-05
確か、著名な動物心理学者イアンダンバー博士が、このようなタイトルのDVDを出してたはずですが、うちの店でもこれを実践しています。



今日は、朝倉第二小学校の六年生の女の子にお手伝いしてもらって、春奈の人間の社会に順応さす社会化の練習をしてみました。









今日、やったのは交通量の結構ある交差点で歩くことによって車の騒音等に慣らすということです。




最初の画像は、赤信号で「待て」の状態から青信号に変わり「ヨシ」で横断歩道を渡ろうとしているところです。



犬とのコミュニケーションをとる方法としてアイコンタクトもありますが、春奈は女の子の指示を聞き、女の子の動き出す足を見て動こうとしています。









この画像は 横断歩道を渡って こちらに戻ってきてるところを撮影したものです。



春奈は、自分の左後方から右折しようとしてくる車の方向をみていますが、ちゃんと女の子の横について歩いています。




皆さんも 小学生でもできる犬の社会化、練習してみて下さい。




☆★ランキング参加しています。応援宜しくお願いします!★☆


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログセンター

おきてがみ



 
関連エントリー
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kobako1019.blog101.fc2.com/tb.php/577-8c5a8d47
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

kobako

Author:kobako


【 与作 】


  2004.12.13生まれ ♂

  本  名:葛の誉竜号

  呼  名:よさく

  出身地:高知県

  特  技:交配

  好  き:若いおねえさん♪

  嫌 い :審査員のオジサン      

いくつになったの

MicroAd

カテゴリー
タグランキング

最近のコメント
月別アーカイブ
Yahoo!ニュース

天気予報

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あし@

QRコード
QRコード

開運の方位学
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。