--

--



ブックマークに追加する  --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

07

15

コメント欄にこんな書き込みが・・・


ブックマークに追加する  2010-07-15
与作烈伝 エピソードの記事に私のことを誹謗中傷するこんな書き込みがありました。




しかも 無記名で・・・




繁殖を趣味にして犬を愛するなどと言っているブログ。

自分の愛犬を使って繁殖することで、さぞかし自己満足を得られることでしょう。

産ませてから貰い手を探す記事を読むたびに悲しくなります。

「その労力をなぜ保健所にいる殺処分予定犬の里親募集に注げない?」




この方とは根本的に考え方が違うと思いますが、もう少し 記事の内容を読んでからコメントされたらどうでしょうか!?




記事の中にも書いてありますが、一ヶ月で二十数回も交配に使ったのはこの犬の前オーナーで 私はこんなに使っておりません。





過去の記事をひも解いていただけるとわかると思いますが、今年になっても 与作は2頭の牝犬に交配しただけです。




それと 私がなぜ保健所にいる殺処分予定犬の里親募集に労力を費やさなきゃいけないのでしょうか!?





当該記事に関して ブログ読者の良識あるコメントをお待ちしてます。






☆★ランキング参加しています。応援宜しくお願いします!★☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気blogランキングへ blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキング FC2 Blog Ranking ブログセンター

おきてがみ


 
 
関連エントリー
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/15 02:56】 | # | [edit]
世の中にはいろんな考えの人がいます。動物を飼うのはいろんな思いがあって飼うのだとおもいます。でもこうしてブログなどで公表してしまうと、知らなくてもよかった事実を目にしてしまいます。私は繁殖とかノーリードとかあまり賛成できません。ノーリードは人に迷惑がかかるので絶対に反対ですが繁殖に関しては個人の問題です。でも・・・人間の勝手で処分されてしまう動物もいることも事実です年間40万頭なんて悲しすぎます・・・
この事実もブログで知りました。
コメントの書き込みでいやな思いをされたとおもいますが、動物を愛する気持ちは皆さん同じだとおもいます。ただ身勝手な人間で処分せれる動物を
救おうとしている人もいます、繁殖で生まれる命と保健所で処分される命が
重ならないようにしたいですね。 無記名ですみません。
【2010/07/15 08:00】 | #- | [edit]
はじめまして。

中傷のコメントは痛いですよね、私もありましたよ。 

人それぞれ価値観は違う訳だから、自分が何を目標にしてるか何を出来るか、したいかは、自分達の権利ですからね。

でも、共通点はありますよ。 犬を愛してる事。 

取り組み方は違っても、犬を愛し いい子に育てようと頑張ってるなら、それにいちゃもん付けることはないと思います。

デザイナーズドッグを増やすのではなくて、日本の歴史ある犬、柴犬のブリードをしてる訳ですものね。

これからも、健康な柴犬作りに頑張ってください、そしていい飼い主さんに渡るといいナと思います。 

幸せなワンちゃんと飼い主さんが増えて行くように、と願ってやまない私です。
【2010/07/15 08:28】 | Meg #PR6.u/TU | [edit]
う~ん、難しい問題ですが、これは個人様に対して発せられるには
ちょっと見当違いな気もしますね。

大前提として、悲しい運命の動物の命が
少しでも少なくなるように祈る心は
この投稿者の方もkobakoさんも同じだし
こうして読んでいるあたしたちも同じ気持ちです。



でも、思うのです。
餅は餅屋というか…


結論から申しますと、kobakoさん個人にあてて、言うべきことでもないと思います。



人間は、生活を営む以上
生活の糧(お金)を手に入れなくてはなりません。

kobakoさんは「可愛いわんちゃんを家族に迎えたい」という
人々の願いに答えるのを生業となさってる方で。
わんこを商品にはしているけれど、良識的な方だと思いますし、わんこへの愛情も感じられますし。

実際日本全国にわんちゃんをほしい御家庭はいっぱいあるので
そのニーズにこたえるてお金を売ることはまっとうで
責められる行為じゃない気がするんです。




で、殺処分されるわんちゃんたちの保護。
これは慈善活動であって、生業ではないと思うんです。

勿論、皆関心をもって、事に当たれたら一番いいのでしょうが
今の日本、皆必死に働いているわけで、全員が全員、そうした活動に取り組めるわけではないのは明白です。

そういうのは志を持った方が自主的にすればいいわけで
賞賛される行動だと思いますが
その活動を人に強いるのはナンセンスだと思うんですね。

長文ですみません。
でも、これ、もっと話の枠が大きいはずなので
kobakoさん個人に当てられるには、ちょっと理不尽な気がしたもので…


処分されるわんこの保護活動自体はわたくしも賛同したいところで、それは誤解しないで頂きたいです。あしからず。
【2010/07/15 10:14】 | モモマロ #HkRIpaaw | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/15 13:37】 | # | [edit]
はじめまして、四万十:川ちゃんです。

わんこ君について、私の思いも見識もありませんが、
一般論として批判するときは、
身分を明らかにして、自分の思い・考え方を添えて、
なおかつ、代替案を提示して批判してもらいたいものです。

そうでなければ、ただの嫌がらせですね。

わんこは可愛いですね。

応援♪ポチッとな。
【2010/07/15 17:27】 | 四万十:川ちゃん #- | [edit]
はじめまして 

すでにどなたかがお知らせしているかもしれませんが 
この文章はブログに載せられているものです。
個人にあてたものでもありません。

したがって わざわざ無記名でコメント!とは考えられません。
モメさせる為の悪質ないやがらせではないでしょうか

これ以上感情的になると 個人の文章を盗んで送りつけた人の       思うつぼですよ 



【2010/07/15 20:25】 | のんのん #- | [edit]
中傷した奴!、悲しくなるんだったら、あんたがどうにかしなさーいてね(笑)
kobakoさんの、可愛い柴犬に嫉妬してるんでしょうね~

まぁ~犬と牛を一緒にしたらいかんけど、宮崎の種牛は大変なんぞ!
いい牛を繁殖したいけど、殺処分だわよ

影ながら、柴犬の可愛い顔見るのが好きですよ
毎日ファイトです~

【2010/07/15 21:58】 | te-ru #PTRa1D3I | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/15 23:41】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/22 20:40】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kobako1019.blog101.fc2.com/tb.php/615-54e32061
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

kobako

Author:kobako


【 与作 】


  2004.12.13生まれ ♂

  本  名:葛の誉竜号

  呼  名:よさく

  出身地:高知県

  特  技:交配

  好  き:若いおねえさん♪

  嫌 い :審査員のオジサン      

いくつになったの

MicroAd

カテゴリー
タグランキング

最近のコメント
月別アーカイブ
Yahoo!ニュース

天気予報

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あし@

QRコード
QRコード

開運の方位学
