--

--



ブックマークに追加する  --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

01

26

おすすめグッズ  コーム


ブックマークに追加する  2008-01-26
柴犬の被毛の手入れの中仕上げに使うのが コームです。


先に スリッカーブラシでムダ毛や死に毛を取り除くことを説明しましたが、取りきれなかったものはコームを用いて取り除いてあげます。


画像のコームは 私が実際に使用しているものです。コーム
左の端と真ん中のコームは 柄がついていて 細かい作業が容易に出来ます。

右端のコームは両目櫛と呼ばれるタイプで ベルギーのグレイハウンド社製のコームです。
中目と荒目がセットになっているので この一本で一石二鳥というわけです。




☆★ランキング参加しています。応援宜しくお願いします!★☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気blogランキングへ






 
関連エントリー
コメント
「かいどう、かい」君はふて寝するんですね。
私は動物をと一緒に暮らしたことがないので、
なんともその苦労や喜びがわかりづらいんですが、かわいいんでしょうね。

応援ぽちです。
【2008/01/26 20:33】 | 只野仁にあこがれる漢 #- | [edit]
かいクンは
ブラッシングのとき おとなしいのかな?

柄がついているコームも良さそうですねっ☆

今日も 応援しま~す♪
【2008/01/27 17:30】 | フジ #- | [edit]
海童の性格は 豪放磊落というか 非常におおらかな性格の犬です。

展覧会へ行くときなんかも 車中のバリケンの中でへそを天向けて 大の字になって寝ています。

ふて寝とは ちょっと違うんですけど・・・
【2008/01/27 22:25】 | kobako #JnL/fmVo | [edit]
海童 ブラッシングのときは おとなしいですよ。

手のかからない ききわけのいい子です。

今日も 学生にブラッシングを教えるのに モデル犬として トリミングテーブルの上に立ってもらいました。
【2008/01/27 22:32】 | kobako #JnL/fmVo | [edit]
大の字ですか。
私の体調のこと、お気遣いいただきありがとうございます。
5ぽちにはびっくりです。

これからも宜しくです。

ぽち
【2008/01/28 20:36】 | 只野仁にあこがれる漢 #- | [edit]
海童 それでも 展覧会の会場でバリケンから出すと シャキーンとなるのでショーマンシップを持ち合わせているのかもしれません。
【2008/01/29 20:00】 | kobako #JnL/fmVo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kobako1019.blog101.fc2.com/tb.php/62-fc611643
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

kobako

Author:kobako


【 与作 】


  2004.12.13生まれ ♂

  本  名:葛の誉竜号

  呼  名:よさく

  出身地:高知県

  特  技:交配

  好  き:若いおねえさん♪

  嫌 い :審査員のオジサン      

いくつになったの

MicroAd

カテゴリー
タグランキング

最近のコメント
月別アーカイブ
Yahoo!ニュース

天気予報

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あし@

QRコード
QRコード

開運の方位学
